象々の素敵な日記 出張買取

象々の素敵な日記

大阪府枚方市にて、フランス文学・英米文学などの単行本、文庫本を出張買取

仏文学、英米文学の古本買取は、古書象々までご相談下さい

古本の買取に関するご相談は、大阪・古書象々へ!

現在、新型コロナウィルスの緊急事態宣言発令に伴い、店舗休業中の古書象々です。

ですが、通販と買取業務は年中無休でおこなっております。

買取は、このご時世ですので、宅配買取をおすすめいたします。

ご相談は、0120-313-002までお電話頂き、ご依頼の内容をお伝え下さい。

買取可能の場合、お客様には【お荷物の荷造り→発送まで】をお願いいたします。

お荷物は当店へ着払いでお送り頂き、着き次第、コンディションなどを検品後、買取金額をお伝えいたします。

ご了承頂ければ、即日指定の銀行口座へ買取金額をお振込させて頂きます。

という流れが宅配買取のおおまかな流れですが、注意点が2点ございます。

1.  事前にご連絡なく、無断で着払いにて発送された場合、お荷物は受け取らず、そのまま返送となります。送料は往復料金お客様負担となりますので、ご注意願います。

2. お客様の身分証のコピーをお荷物に同封下さい。古物商の規則により、買取時、身分証の確認が必要となっております。

以上の2点をご注意の上、ご依頼頂ければ幸いです。

買取専用フリーダイヤル 0120-313-002までお気軽にお電話下さい。

メールでのお問い合わせは、古書象々ホームページお問い合わせフォームにご相談内容をご記入の上、送信下さい。

ご依頼、お待ちしております!

 

マルグリット・デュラスなど、仏文学、英米文学など出張買取

さて皆様、このコロナ禍、いかがお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言が発令し、早2週間。

当方も店舗休業し、通販と買取のみにしぼり、なんとか営業いたしております。

しかし、今年のお正月が懐かしい…

華々しいオリンピック・イヤー、日本の景気も昇っていって、大阪にも多少はその余波が来るのかなァなんて、淡い期待を抱いておりましたが、こんな恐ろしい事態になるとは、誰もが想像もせず、お雑煮食べてましたよねーー。笑

早くこの苦しい状況から抜け出せる日が来る事を祈るばかりです。

さてそんな中でも、買取のありがたいお話。

大阪府枚方市のお客様より、フランス文学、英米文学などの単行本、文庫本をお譲りいただきました。

今回は、段ボール3箱分にマルグリット・デュラスを始めとするフランス文学など。

仏語版ペーパーバックのマルグリット・デュラス著「ヒロシマ・モナムール」

マルグリット・デュラスの著書、関連書籍の単行本。

デュラスの文庫も少々。

こちらはアメリカの作家、ガートルード・スタイン。

長くパリに住み、ピカソやマティスら、たくさんの芸術家たちと交流を持った作家です。

こちらは、スタインのパリでの生活を記した「パリ フランス 個人的回想」(みずず書房刊)です。

とっても素敵な文庫も!

北原白秋訳「まざあ・ぐうす」。

カバー・挿絵はスズキコージ。

さてさて今回、古本と合わせてこちらの本棚もお譲りいただきました。笑

くさび式の昭和レトロな本棚で、当店にも同じような形状の本棚が既に3台あり、今回こちらも買取らせていただきました。

商品としてではなく、お店で飾り棚として使用したいと思います。笑

この度は素敵な買取、ありがとうございました!

また機会ございましたら、宜しくお願い申し上げます。

 

フランス文学・英米文学など、海外文学の古本買取は古書象々へ

コロナの影響で、買取も憚れる昨今。

しかし、終息がいつになるのか。

一気に休んで終息させることが出来ない以上、中長期的にソフトランディングなかたちで感染の減少を待つしかないとも言われています。

ということは、日々出来る限り感染に気をつけて、経済活動を少しでも進めていくしかないように思います。

ご自宅の古本のご処分でお困りの際は、ぜひ古書象々にご相談下さい。

文学書以外に、美術書・建築書・デザイン書・絵本など、また、古本以外にも古道具、骨董など、合わせて色々ご相談下さい。

お問い合わせは、0120-313-002にお電話頂くか、当ホームページお問い合わせフォームにご依頼の内容をご記入の上、送信下さい。

皆様のご相談をお待ちしております。

 

*大阪府下の古本買取事例はこちらにも*

戦前の映画雑誌・劇場ニュースなどを大阪府豊中市にて出張買取

美術書全般、民俗学に関する書籍など、大阪府富田林市にて古本大量出張買取

 

フランス文学・英米文学に関する古本の買取は、古書 象々へご相談ください。

詳しくは古本の出張買取についてをご覧ください。お電話 フリーダイヤル0120-313-002メールでのご相談は古本買取のお問い合わせにて承ります。大阪、京都、奈良〜近畿一円、古本、版画、建築書、骨董など全国出張査定/買取いたします。

大阪府枚方市にて、フランス文学・英米文学などの単行本、文庫本を出張買取
出張買取 2020年4月23日