象々の素敵な日記 出張買取

象々の素敵な日記

古本の買取 | 大阪市住吉区にて俳句に関する古本を出張買取

古本の出張買取・持ち込み買取・宅配買取は大阪・古書象々へ

古本・骨董・版画・蔵書票の買取は、大阪の古書象々へご相談下さい。

いよいよ年末の大掃除に向けて、ご家庭にある古本のご処分をお考えの方は、ぜひ大阪の古書象々へご依頼下さい。

古書象々では、大阪市中央区にお店を構え、総合的なジャンルの買取をおこなっております。

美術書・建築書・工芸・デザイン・文学書・各種学術書など、幅広いジャンルの古本を査定・買取いたします。

当ブログ:<象々の素敵な日記>では、出張買取・持ち込み買取・宅配買取などの過去の買取事例をご紹介しております。

古本買取初心者のお客様にもご参考にして頂けたらと思います。

 

大阪市住吉区にて俳句に関する古本出張買取

いよいよ2018年も残すは1ヶ月。

そんな師走の某日、大阪市住吉区のお客様より出張買取依頼のお電話を頂戴いたしました。

買取のご依頼はフリーダイヤルかメールで受付けているのですが、実を言いますと今回のようにフリーダイヤルでお問い合わせ頂くことが圧倒的に多いです。

お電話の方が、本の内容、量など具体的にお聞かせ頂くにも手っ取り早く、フリーダイヤルをご利用頂くとお客様にも無料でご相談頂くことができますので、非常に便利なツールとなっております。(担当者に直接繋がりますので、買取の日時なども即決可能)

さて今回もお電話頂き、お客様のご都合の良い日時で出張買取にお伺いいたしました。

今回は段ボール2箱分程の俳句の本。

物量としては少なめの出張買取でしたが、大阪市中央区にある古書象々店舗からもほど近い住吉区ですので、空きの時間にお伺いでき、素敵な本をお譲り頂く事ができました。

最近はテレビでも俳句が人気のようで、短文のなかにも奥深さがある俳句の魅力にとりつかれている方も多いのだとか。

ふらんす堂刊行の句集など、装丁も素晴らしい、俳句初心者の方にも入り易い内容の本も多数ございました。

この度は素敵な蔵書をお譲り頂き、誠にありがとうございました!

早速店頭出しも済ませましたので、ご興味もある方はぜひご来店頂き、ご覧頂ければと思います。

 

鈴木しづ子の句集「夏みかん酢っぱし いまさら純潔など」

中でもちょっとオススメしておきたい一冊がこちら。

伝説の俳人 鈴木しづ子の生涯で出した2冊の句集を1冊にまとめた本『夏みかん酢っぱし いまさら純潔など  句集「春雷」「指環」』(2009年初版 河出書房新社刊行)

1919年、東京・神田に生まれ、工場で製図工として働き、1943年頃より俳句の世界に。

1948年に職場結婚するが僅か1年で離婚。

その後、ダンサーとなり米兵と同棲、1953年に失踪、消息を絶つ…

本書は、生きていれば90歳にあたる年、2009年に刊行。

激動の戦後を生き、壮絶な人生を歩んだであろう、鈴木しづ子…ひとつひとつの言葉が心に刺さります。

椎名林檎さん推薦の帯付きで入荷いたしました。

店頭もしくは、アマゾンにて販売中です。

<アマゾンはこちら『夏みかん酢っぱし いまさら純潔など  ー句集「春雷」「指環」』>

 

近畿一円、古本出張買取いたします

俳句以外にも詩集や小説など、日本の文学に関する古本を幅広く買取いたします。

文庫や単行本、たくさんお待ちしております。

ご相談は大阪の古本屋、古書象々までご依頼下さい。

フリーダイヤル0120-313-002 もしくは、<古書象々の古本買取相談窓口:お問い合わせフォーム>をご利用頂き、メール送信下さい。

ご相談、どしどしお待ちしております!

 

*大阪市内の古本出張買取に関する過去の買取事例はこちらにも*

古本の買取 | 風水・占い・精神世界に関する古本など | 大阪市内にて出張買取

古本の買取 | 大阪市中央区南船場にて、建築書・デザイン洋書の古本出張買取

 

俳句に関する古本の買取は、古書 象々へご相談ください。

詳しくは古本の出張買取についてをご覧ください。お電話 フリーダイヤル0120-313-002メールでのご相談は古本買取のお問い合わせにて承ります。大阪、京都、奈良〜近畿一円、古本、版画、建築書、骨董など全国出張査定/買取いたします。

古本の買取 | 大阪市住吉区にて俳句に関する古本を出張買取
出張買取 2018年12月7日