象々の素敵な日記 出張買取

象々の素敵な日記

大阪市城東区にて、吉本ほか上方演芸資料、台本など出張買取

上方演芸に関する資料は、大阪の古書象々が買取いたします!

こんにちは。

9月になり少し暑さ和らいで参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

台風が頻繁におとずれる中、大阪はと言いますと、今年は珍しくあまり悪天候の影響もなく、毎日穏やかなお天気でございます。

大阪と言えば、先日の出張買取でとても面白い、貴重な資料をお譲り頂きました!

大阪市城東区にて、大阪演芸資料、台本などを大量買取!

私が子供の頃、土曜の昼間、学校から帰って来て茶の間で必ず見ていたテレビ番組と言えば、吉本新喜劇と松竹新喜劇。

大阪の家庭では必須で、毎週本当に楽しみにしていました。

松竹新喜劇は藤山寛美の人情喜劇、吉本新喜劇はどちらかというと今も変わらぬドタバタ喜劇で、花紀京や岡八郎、船場太郎や室谷信雄、木村進、間寛平…大好きな喜劇役者は数え切れません。

「あっちこっち丁稚」とか大好きでした。笑

子供でしたのでお笑い重視で、どちらかというと吉本派だったわけですが、今回は昭和30年代頃から昭和50年代頃までの台本などの演芸資料、関西ローカルTVの大ヒット番組などの台本や資料を段ボール10箱分ほどお譲りいただきました。

大阪の伝説のTV番組「パンチDEデート」など、多感な子供時代に夢中になって見たお笑い番組は、どんなに澄まし顔をしていたって大阪人全員DNAに擦り込まれているわけです。

時間さえあれば、隅から隅まで読みたい貴重な資料ですが、なにせ段ボール10箱という大量な物量ですので、少しずつ整理していきたいと思います。

この度は貴重な資料をお譲り頂きまして、誠にありがとうございました!

また機会がございましたら、よろしくお願い申し上げます。

 

演芸に関する資料などの買取は古書象々へお任せください!

戦前の演芸資料、戦前の映画資料などがございましたら、古書象々へご相談ください。

ご処分される前にぜひ一声お声がけください!

お電話でのご相談は、フリーダイヤル 0120-313-002までお電話ください。

メールでのご相談は、当ホームページお問い合わせフォームよりご相談内容をご記入の上、送信お願いいたします。

【メール送信頂く際の注意点】

スマートフォンからメール送信頂く場合、『PCからのメールを受信しない』設定や、『スパムメールを受信しない』設定など、迷惑メール防止設定を有効にされているお客様は解除頂き送信願います。

昨今、スマートフォンのセキュリティ設定により、当サイトメールにスマホからのメール受信がされないケースが増えております。

スマホから送信できなかった場合、スマホ以外のメールアカウントからの送信もお試し下さい。

 

今回も拙文お読みいただき、ありがとうございました。

残暑まだまだ厳しいですので、ご自愛ください。

それではまた次回!

 

*大阪市のその他の買取事例はこちら*

大阪市福島区にて、古い商家の片付けのお手伝い!

大阪市中央区にて、デザイン書の大量出張買取!

 

松竹新喜劇、吉本新喜劇、上方演芸に関する古本の買取は、古書 象々へご相談ください。

詳しくは古本の出張買取についてをご覧ください。お電話 フリーダイヤル0120-313-002メールでのご相談は古本買取のお問い合わせにて承ります。大阪、京都、奈良〜近畿一円、古本、版画、建築書、骨董など全国出張査定/買取いたします。

大阪市城東区にて、吉本ほか上方演芸資料、台本など出張買取
出張買取 2022年9月7日