象々の素敵な日記 出張買取

象々の素敵な日記

大阪市住吉区にて俳句の古本出張買取、そして初辰参りへ

俳句に関する古本出張買取は、大阪の古書象々にご相談下さい

大阪の古本出張買取のことなら、古書象々へ。

もちろん大阪以外でも、近畿一円の古本出張買取にお伺いいたします。

ご家族の遺品整理、会社のお引っ越し、断捨離など、様々なご事情で蔵書の整理が必要になる時、本のことなら古本のプロにお任せ下さい。

古書象々ではお客様が買取についてお気軽にご相談できる古本買取フリーダイヤルを設けております。

0120-313-002までお電話頂ければ、直接買取担当者におつなぎいたします。

また、メールでのご相談は、古書象々ホームページ 古本買取お問い合わせフォームに買取のご相談内容をご記入の上、送信下さい。

皆様のお問い合わせをお待ちしております!

 

大阪市住吉区にて、俳句の本いろいろ出張買取

先週末の台風19号で、日本各地に大変な被害が…

本当に毎年毎年、災害が凄すぎます。

ニュースを見るたびに被害の拡大を目にして、心が傷みます。

本当に一日も早く平穏な日常が戻って来るように祈るばかりです。

 

さて、今年に入って途切れる事のなかった出張買取ですが、10月に入ってからというもの、雨や台風など、古本どころの騒ぎじゃないというか、皆様お忙しくされておられるのでしょう…いつでも出張買取馳せ参じますので、ご相談どしどしお待ちしております!

そんな秋めいてきた晴天の日、大阪市住吉区にて俳句の古本出張買取に行って参りました。

ご家族の蔵書整理ということで、俳句に関する古本を弊店の社用車一杯分ぐらい、かなりの量ですので、じっくり時間をかけて整理していきたいと思います。

長時間おつきあいいただきまして、誠にありがとうございました!

 

そして、住吉大社の初辰参りへ

今回は大阪市住吉区での古本出張買取ということで、住吉といえば行かねばならぬ、初辰参り。

当方の行きつけ(?)の神社とでも言いましょうか、笑、随分前から住吉さんへはお参りさせて頂いております。

住吉大社には名物の縁起もの、商売発達・家内安全の神様のお使いの猫がいらっしゃいます。

毎月初めの辰の日に初辰参りすることが習わしとされておりますが、我々は月初めの辰の日に参るのではなく、住吉方面の買取で「空振り」だった時に必ず立寄り、泣きながら願掛けして帰るのがお決まりとしております。笑

今回の買取は「空振り」ではなかったので異例ですが、住吉区の買取の神様(?)にご挨拶なしには帰れぬということで、お参りしてきました。

右の手を上げているのは、商売発達。

左手は家内安全。

当方の大好きな住吉人形「初辰猫」は、蒐集癖のある方ならどうしても集めてしまいそうな可愛い土人形。

しかも、こんなかわいいリーフレットもありますので、大阪にお越しの際は、ぜひ一度初辰さんに会いに行ってみて下さい。笑

住吉大社の有名な太鼓橋。

お天気にも恵まれた素敵な買取でした。

 

*俳句に関する買取事例はこちら*

俳句の書画など、持ち込み買取

古本の買取 | 大阪市住吉区にて俳句に関する古本を出張買取

 

俳句に関する古本の買取は、古書 象々へご相談ください。

詳しくは古本の出張買取についてをご覧ください。お電話 フリーダイヤル0120-313-002メールでのご相談は古本買取のお問い合わせにて承ります。大阪、京都、奈良〜近畿一円、古本、版画、建築書、骨董など全国出張査定/買取いたします。

大阪市住吉区にて俳句の古本出張買取、そして初辰参りへ
出張買取 2019年10月15日