象々の素敵な日記 お知らせ

象々の素敵な日記

古本の催事、毎月恒例「たにまち月いち古書即売会」は今週 金・土・日の開催!

毎月第3週目の週末は「たにまち月いち古書即売会」へお越し下さい!

今月もまた3週目がやってきます。

毎月第3週目の金・土・日は、大阪古書会館にて開催の「たにまち月いち古書即売会」に参加しております。

本以外にも郷土玩具など、面白い商品をご用意いたしておりますので、ぜひ一度ご興味ございましたら覗いてみてください。

今月も気合いを入れて、新入荷の古本を多数出品いたします。

毎月違う内容でお客様をお出迎えするのは、中々大変な作業でございますが、今月も準備がんばりました。

色々目玉商品ございますので、この機会にぜひご来場下さいませ!

 

長崎の古賀人形「阿茶さん」

さて、毎月のたにまち月いち古書即売会でも定着してきた郷土玩具の出品ですが、今月も頑張って準備致します。

こちらは伏見人形・堤人形と並び、日本3大土人形の一つと言われる、長崎の古賀人形。

「阿茶さん」という郷土玩具界では有名なキャラクター。

「阿茶さん」とは、唐人(中国人)のことで、鶏を抱え微笑を浮かべる阿茶さんは昔から親しみのあるキャラクターです。

この「阿茶さん」は古書象々店舗での販売となりますが(すみません…)

このような土人形や土鈴を「たにまち月いち古書即売会」にもたくさんご用意し、皆様のご来場をお待ちしております!

とても素敵な表情と思いませんか? 笑

「阿茶さん」をご購入希望の方は、こちらからお問い合わせ下さい。

 

*郷土玩具に関するその他の記事はこちら*

土鈴が多数入荷いたしました

土鈴 唐子虎親子・門上彩雲 | 日出人形 | 民芸・郷土人形

 

郷土玩具・民芸に関する古本の買取は、古書 象々へご相談ください。

詳しくは古本の出張買取についてをご覧ください。お電話 フリーダイヤル0120-313-002メールでのご相談は古本買取のお問い合わせにて承ります。大阪、京都、奈良〜近畿一円、古本、版画、建築書、骨董など全国出張査定/買取いたします。

古本の催事、毎月恒例「たにまち月いち古書即売会」は今週 金・土・日の開催!
お知らせ 2019年7月16日