象々の素敵な日記 お知らせ

象々の素敵な日記

斎藤真一の油彩画が入荷いたしました

斎藤真一の油彩画「陽の使者」が入荷!

斎藤真一 ーー盲目の旅芸人、瞽女を記録し描いた作品で知られる画家。

土着と流浪の中で生きる瞽女の哀しみの唄が聞こえてくるような…そんな作品をたくさん描いた作家です。

 

この度、古書象々にその斎藤真一の油絵が入荷いたしました。

とてつもないオーラと存在感を放つこの作品は、「陽の使者」という作品。

真っ直ぐに伸びた一本道の果てに赤い夕陽。

斎藤真一の作品に度々登場するモチーフです。

ご興味のある方はぜひ、店頭までご連絡下さい。

また、お店の方にご来店頂ければ、展示しておりますので、ご覧いただけます。

 

<作品詳細>

斎藤真一「陽の使者」

油彩/板

1977年製作

4号サイズ(333×242mm)

*価格は店舗スタッフまでお問い合わせ下さい。

 

*斎藤真一の画集はこちら*

斎藤真一 越後瞽女日記 普及版| 河出書房新社 

 

*絵画・版画作品に関するその他の記事はこちらにも*

東郷青児 水彩画 石川県金沢市 白雲楼ホテル揮毫帖の一枚

キース・ヴァン・ドンゲンのリトグラフポスター入荷!

 

斎藤真一に関する古本の買取は、古書 象々へご相談ください。

詳しくは古本の出張買取についてをご覧ください。お電話 フリーダイヤル0120-313-002メールでのご相談は古本買取のお問い合わせにて承ります。大阪、京都、奈良〜近畿一円、古本、版画、建築書、骨董など全国出張査定/買取いたします。

斎藤真一の油彩画が入荷いたしました
お知らせ 2018年12月13日