象々の素敵な日記 お知らせ

象々の素敵な日記

3月1週目は「ルイス・キャロルとマザーグース」特集

2月の土鈴フェア、ありがとうございました

今日から3月、早いものです。

特に2月はあっと言う間に過ぎ去って、何もできないまま、終わってしまったようでなりません…

さて、こんなネガティブ・オーラを吹き飛ばすため、今朝から新しい特集の準備に勤しんでおります。

2月は1ヶ月間、特集コーナーにて「土鈴フェア」を開催させて頂きました。

ご来店頂いたお客様には、珍しい昭和の土鈴をお楽しみ頂けたかな、と思っております。

土鈴をピンポイントで目がけてご来店頂いたお客様もいらっしゃり、本当にありがとうございました!

土鈴は民芸コーナーに移し、引き続き当店の顔として、お客様をお出迎え致します。

またぜひご来店の際は、ご覧頂ければと思います。

 

本日より「ルイス・キャロルとマザーグース」特集

さて今月からは、また通常通り、週変わりで特集コーナー入れ替えて行こうと思っております。

(出来る限り)

本日からの特集コーナーは、「ルイス・キャロルとマザーグース」特集!

素敵な新入荷がございましたので、それに合わせて、という感じです。

ここで少し、ご紹介いたしましょう。

こちらは、「ALICE’S ADVENTURES IN WONDERLAND:THROUGH THE LOOKING GLASS」

「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」が収録されています。

素敵な革装(合皮)が乙女心をくすぐります。

タイトルはゴールド箔押。

背は4段マウント。

アリスの体を大きくしたり、小さくしたりする「Drink Me」と書かれた不思議なビン詰めのシロップが表紙絵になっています。

 

三方金ならぬ、三方ピンクです!

状態も非常に良いです。

 

見返しなどは表紙カラーにぴったりな色目のマーブルペーパー仕様。

サテンリボンの栞も素敵です。

 

そしておなじみの挿絵もたっぷり堪能できます。

象々の本棚:「ALICE’S ADVENTURES IN WONDERLAND:THROUGH THE LOOKING GLASS」

 

マクミランアリスのティーセットもあります

さて、当店では本以外にも「面白いものはなんでも売る精神」でやっておりますので、今回の特集にもぴったりな商品が。

こちらのマクミランアリスのティーセット。

未使用品でBOX付きです。

マクミランは最初にルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」を1866年に出版し、その後編として1872年「鏡の国のアリス」を出版しました。

サー・ジョン・テニエルによる挿絵は、この物語とは切り離す事のできないものとなっています。

こちらのマクミランアリスに描かれている彩色画は、ハリー・シーカーが1911年にサー・ジョン・テニエルの承認を得て、マクミランの為に精密な水彩画で色付けした原画に基づいています。

その他、ルイス・キャロルのパーソナルな部分を掘り下げた書籍や、ほるぷ出版刊行「復刻 マザーグースの世界」オックスフォード オーピーコレクションなど、素敵な絵本を取り揃え、皆様のお越しをお待ちしております。

ぜひこの機会に「ルイス・キャロルとマザーグース」、見て触れてみて下さい!

 

不思議の国のアリス、ルイス・キャロルに関する古本の買取は、古書 象々へご相談ください。

詳しくは古本の出張買取についてをご覧ください。お電話 フリーダイヤル0120-313-002メールでのご相談は古本買取のお問い合わせにて承ります。大阪、京都、奈良〜近畿一円、古本、版画、建築書、骨董など全国出張査定/買取いたします。

3月1週目は「ルイス・キャロルとマザーグース」特集
お知らせ 2018年3月1日