象々の素敵な日記 古本屋の日記

象々の素敵な日記

校註料理大鑑、その他料理本アレコレ、入荷

校註料理大鑑、入荷!

新入荷情報です。

料理本あれこれ、入荷いたしました。

今日はその中から面白そうなもの、何点かご紹介いたします。

 

まずは、

江戸時代の料理に関する知識を網羅した「校註料理大鑑」。

本書は、大正4年に刊行された復刻版です。

活字なので原版より読みやすく、資料としても重宝する一品です。

全18輯ですが不揃いのため、バラで販売いたします。

こちらは第一輯付録「菓子画鑑」の木版画6葉です。

 

こちらも第一輯付録「料理秘伝抄」より、「野菜切方図解」です。

 

次にご紹介するのは、2001年社発行「江戸料理百選」。

江戸後期の料理を紹介するレシピ本です。

料理写真はカラー図版で収録されているので、非常に判りやすい一冊。

本体は縞の布装。

装丁にまでこだわり感じる、素晴らしい本です。

 

多数入荷のため、全てご紹介しきれませんが、最後に、個人的にカバーが好きなのを2点。

先にご紹介した2冊より手軽な感じですが、読み応えのありそうな内容です。

 

ここでご紹介した書籍は、全て店頭にて本日より発売。

詳細は店頭にお問い合わせ下さい。

 

料理もまた奥深い世界…

マニアックなもの、プロも必見の料理本、たくさんあります!

皆様のご来店、お待ちしております!

 

校註料理大鑑に関する古本の買取は、古書 象々へご相談ください。

詳しくは古本の出張買取についてをご覧ください。お電話 フリーダイヤル0120-313-002メールでのご相談は古本買取のお問い合わせにて承ります。大阪、京都、奈良〜近畿一円、古本、版画、建築書、骨董など全国出張査定/買取いたします。

校註料理大鑑、その他料理本アレコレ、入荷
古本屋の日記 2018年4月28日