象々の素敵な日記 出張買取

象々の素敵な日記

大阪市福島区にて、創作こけし・郷土玩具・昭和レトロ雑貨など出張買取

郷土玩具、創作こけしの出張買取は古書象々へ

9月も下旬となりました。

過ごしやすいお天気になって参りましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

コロナとの共存にも慣れつつあり、最近は出張買取のご依頼も徐々に増えて来たような。

それでもやはり、大阪のお客様からのご依頼が多く、他府県の方々はまだまだかなー…といった感じです。

今回は、大阪市福島区のお客様より、郷土玩具、創作こけしなど、日本全国津々浦々、凄まじい量の玩具、人形を出張買取いたしました!

写真はほんの一部です。

途方もない量で、仕分けと査定に時間がかかってしまいました…

何十年という歳月をかけ蒐集されてこられた愛着あるコレクションをお譲り頂き、誠にありがとうございました。

微力乍ら、お力になれていれば幸いです。

また機会がございましたら、宜しくお願い申し上げます。

 

さて今回の買取品の中から、素敵な一品をご紹介するコーナー。

本当に面白いものが一杯で、ご紹介したいものは沢山ございますが、今回はこちら。

佐賀県の杵島山一刀彫の玩具をご紹介いたします。

九州の郷土玩具を代表するものに「きじ車」という木地玩具がございますが、こちらは少し一風変わった木地玩具。

赤いのが「きゃあつぐろ」、黒いのが「カチカチ車」、右手前が「ムツゴロウ車」です。

以前も入荷がありましたが、全て完売してしまったので、今回嬉しい入荷となりました。

そしてこちらは、当店でも初めての入荷。

きしま山一刀彫の「マリヤ」。

きしま山一刀彫の特徴としては、木肌をそのまま残し、断面が大きめでシンプルな造型。

穏やかな表情が心癒される、素敵なマリヤ像です。

佐賀県・きしま山一刀彫のご購入に関するお問い合わせは、こちらからメール送信下さい。

今回も素敵な買取となりました。

ありがとうございました!

 

大阪市の古本買取のことなら、古書象々へお任せ下さい

最近は郷土玩具の買取が多く、本の査定が少ないため、本の出張買取も大募集中です!

大阪市中央区に店舗がございますので、大阪市内は早めの対応が可能です。

大阪府以外も、京都府・兵庫県・奈良県・滋賀県・和歌山県・三重県など、近畿一円は出張買取可能です。

古書象々フリーダイヤル 0120-313-002までお電話でご相談下さい。

また、メールでのお問い合わせは、古書象々ホームページお問い合わせフォームより、メール送信下さい。

【メール送信頂く際の注意点】

スマートフォンからメール送信頂く場合、『PCからのメールを受信しない』設定や、『スパムメールを受信しない』設定など、迷惑メール防止設定を有効にされているお客様は解除頂き送信願います。

昨今、スマートフォンのセキュリティ設定により、当サイトメールにスマホからのメール受信がされないケースが増えております。

スマホから送信できなかった場合、スマホ以外のメールアカウントからの送信もお試し下さい。

皆様のご相談をお待ちしております!

 

*大阪市内の出張買取事例をご参考ください*

大阪市西区南堀江にて、哲学・心理学・キリスト教に関する古本出張買取

 

郷土玩具・こけしに関する買取は、古書 象々へご相談ください。

詳しくは古本の出張買取についてをご覧ください。お電話 フリーダイヤル0120-313-002メールでのご相談は古本買取のお問い合わせにて承ります。大阪、京都、奈良〜近畿一円、古本、版画、建築書、骨董など全国出張査定/買取いたします。

大阪市福島区にて、創作こけし・郷土玩具・昭和レトロ雑貨など出張買取
出張買取 2020年9月19日