象々の素敵な日記 出張買取

象々の素敵な日記

大阪市西区南堀江にて、哲学・心理学・キリスト教に関する古本出張買取

哲学、心理学、キリストに関する古本出張買取は古書象々へ

哲学、心理学、キリスト教、仏教、その他宗教、神秘主義、オカルト、易、占いなどの古本出張買取は、古書象々へご相談下さい。

大阪府を始め、京都府・奈良県・兵庫県・滋賀県・和歌山県・三重県、近畿一円出張買取致します。

お電話でのご相談は、古書象々買取専用フリーダイヤル 0120-313-002までお電話下さい。

また、メールでのご相談も可能です。

古書象々ホームページお問い合わせフォームより、ご相談内容をご記入の上、送信下さい。

皆様のご相談をお待ちしております。

 

大阪市西区南堀江にて、哲学、心理学、キリスト教に関する古本をお譲り頂きました。

梅雨に入りましたが、この数日はとてもカラッとした良い天気で、過ごしやすい日が続いております。

こんな天気が続けばありがたいのですが、店舗営業の週末に近づくにつれ、天気が悪くなっていくという、なんともいじわるなお天気です。笑

古本出張買取にとっては、雨は大敵。

古本は紙ですのでね、雨だと搬出作業がとても難航します…

ですが今回は、梅雨のスカッとした晴れの日にご依頼頂いた、そんな出張買取となりました。

大阪市西区南堀江のレトロマンションの一角。

マンションの目の前に駐車場。

そんな理想的な条件に恵まれた今回の出張買取は、哲学、心理学、キリスト教など。

大きな本棚一杯分にぎっしり詰まったそれらの書籍は、丁度当方の社用車一杯分に相当する量でした。

出張買取の際は、本棚から出す→査定→紐括り作業→搬出まで、当方に全てお任せ下さい。

お客様が今月中にお引っ越しを予定されているとのことでしたので、今回もこのような段取りで、スムーズに買取できたかと思いますが、ご満足頂けていれば幸いです。

この度は貴重な蔵書をお譲り頂き、誠にありがとうございました!

また機会がございましたら、宜しくお願い申し上げます。

 

マーティン・ルーサー・キングの著書、買取

今回お譲り頂いた本の中で、今最もご紹介したい本。

ここで、少しご紹介させて頂きたいと思います。

「黒人はなぜ待てないか」

マーティン・ルーサー・キング著

中島和子・古川博巳共訳 / 1993年新装版第1刷 / みすず書房発行

<自由は決して迫害者の側から自発的に与えられることはなく、虐げられている側が要求しなければならない>

(本書帯文より)

 

「キング牧師の言葉」

コレッタ・スコット・キング編著

梶原寿・石井美恵子共訳 / 1993年初版 / 日本基督教団出版局発行

<私たちが自由を求める闘いの中で、もし暴力に訴える誘惑に負けるとしたら、これから生まれてくる世代が、苦い思いをしながら長い寂しい夜を過ごすことになるであろうし、私たちは彼らに、永久に終わることのない混沌状態を、主な遺産として残すことになるであろう>

(本書より引用)

 

非暴力の理念で、人種隔離廃止運動、公民権運動を闘ったキング牧師。

とても重く、そして感動的な言葉、です。

 

古本の出張買取は、古書象々にご相談下さい

古書象々では、古本出張買取承ります。

出張買取以外にも、宅配買取・持込買取もおすすめです。

まずは、0120-313-002にお電話でご相談下さい。

メールでもお問い合わせを受け付けております。

古書象々ホームページお問い合わせフォームにて、ご相談内容をご記入の上、送信下さい。

皆様のお問い合わせお待ちしております!

 

*大阪市西区の出張買取事例はこちら*

古本の買取 | 大阪市西区にて建築書・写真集・デザインに関する古本出張買取

 

美術に関する古本の買取は、古書 象々へご相談ください。

詳しくは古本の出張買取についてをご覧ください。お電話 フリーダイヤル0120-313-002メールでのご相談は古本買取のお問い合わせにて承ります。大阪、京都、奈良〜近畿一円、古本、版画、建築書、骨董など全国出張査定/買取いたします。

大阪市西区南堀江にて、哲学・心理学・キリスト教に関する古本出張買取
出張買取 2020年6月23日