象々の素敵な日記 出張買取

象々の素敵な日記

80〜90年代の女優、アイドル写真集の買取。そして下鴨。

昨日。

大阪市西淀川区にて80-90年代の女優さんやアイドルの写真集などを大量に買取させていただきました。わたしが丁稚奉公していた時分の古本界はプレミア写真集の全盛時代で、何千円も値段を付けて売っていた写真集が沢山ありましたが、それも今は昔の話。思わず時計の針が二十年ほど戻ってくれたらなあと思いましたが、古本の値段の栄枯盛衰を今更語っても仕方のないこと。今の値段なりに、目一杯買わせていただきました。快くお譲りいただき誠にありがとうございます。目の保養をしてから、ぼちぼち売りにかかりたいと思います。

 

今日。

急遽下鴨の古本祭りの助っ人で一日店番。今年の夏はほとんど部屋の中へ引きこもって暮らしておりましたしたので暑さにまいってしまうかと思いましたが、案外に、過ごしやすいとは云いませんが、聞いていたよりも暑くないような気がする一日でなんとか任務を全うすることが出来ました。久しぶりの京都なので、いつも良くしてくださるお客様に連絡をしたところ顔を出してくださっただけでなく終了後に近くのとても良い雰囲気の居酒屋でお酒をご馳走していただきました。いつも申し訳ございません。楽しい夏休みになりました。また、面白いこともろもろ、実行してゆけたらと思います。ありがとうございました。

出張買取 2015年8月12日