象々の素敵な日記 お知らせ

象々の素敵な日記

2ヶ月ぶりの古本催事「たにまち月いち古書即売会」は明日から

2ヶ月ぶりの開催! たにまち月いち古書即売会に参加します

すっかり暑くなってきました。

今日から沖縄は早くも梅雨入りだとか。

大阪も日一日と蒸し暑さが増してゆくのでしょうかね。

さて、そんな今週末は毎月恒例の「たにまち月いち古書即売会」が開催されます。

4月は「たにまち月いち古書即売会」お休みでしたので、2ヶ月ぶりの開催となります。

古書象々ブースでは、ご好評いただいている200円均一本を始めとするお買い得の古本はもちろん、土鈴や紙芝居もご用意しております。

今回は食玩系土鈴(なんのこっちゃですが、来てのお楽しみです)とそれにまつわるかわいい土鈴たちが、皆様のお越しをお待ちしております。

 

宮城県・堤人形の土鈴入荷!

さてこちらの写真は、古書象々店舗の新入荷品。

宮城県の堤人形の作家、芳賀強氏作「鯛くわえ猫」土鈴です。

宮城県と言えば、堤人形。

古くから伝承される素晴らしい土人形です。

伏見人形・古賀人形と並び、日本を代表する三大土人形の一つ堤人形の美しい一品。

こちらも堤人形の土鈴。

ぽってりとした丸いかたちがとても素敵です。

古書象々店舗もこの週末に向けて、沢山の入荷品がございます。

「たにまち月いち古書即売会」開催中も通常通り店舗営業いたしますので、即売会へお越しの際はぜひ古書象々へもお立寄り頂ければ幸いです。

 

たにまち月いち古書即売会開催情報はこちら

◯場所:大阪古書組合

◯住所:〒540-0018 大阪市中央区粉川町4-1

◯最寄り駅:大阪市営地下鉄 谷町4丁目駅 8番出口、または谷町6丁目駅 5番出口より徒歩5分

◯会期:2019年 5月 17・18・19日(金・土・日)

◯営業時間:あさ10時ーよる18時(最終日のみ16時終了)

 

*おすすめの土鈴はこちらにもございます*

土鈴 チャグチャグ馬っこ(白)・向口芳山 | 岩手県盛岡南部民芸

土鈴 河豚乗り福助・中ノ子勝美 | 古型博多人形土鈴

 

堤人形の古本・土人形の買取は、古書 象々へご相談ください。

詳しくは古本の出張買取についてをご覧ください。お電話 フリーダイヤル0120-313-002メールでのご相談は古本買取のお問い合わせにて承ります。大阪、京都、奈良〜近畿一円、古本、版画、建築書、骨董など全国出張査定/買取いたします。

2ヶ月ぶりの古本催事「たにまち月いち古書即売会」は明日から
お知らせ 2019年5月16日