象々の素敵な日記 お知らせ

象々の素敵な日記

芸術新潮バックナンバー、大量入荷

美術・版画・デザイン・建築書は古書象々まで

当店では、美術書・版画・デザイン書・建築書など、様々なジャンルを幅広く取り揃えております。

こんにちは、スタッフZです。

今日は、先日大量入荷した「芸術新潮」のバックナンバーをご紹介いたします。

 

芸術新潮のバックナンバーが、140タイトル入荷!

芸術新潮のバックナンバーが大量入荷いたしました。その数、140タイトル以上。

写真の通り、現在店頭にて販売開始いたしました。

1990年代後期〜2014年頃までの発行が中心のラインナップ。

先日まで公開されていた「バベルの塔」のブリューゲルや、ネーデルラントの画家 ヒエロニムス・ボスなどの特集や、ベン・シャーンなどの20世紀を代表する芸術家たちの特集なども、多数揃っています。

その他、フランスやプラハなどの、美術館を巡る特集などもあり、見応えあります。

 

芸術新潮、こんな特集もあります

そんな沢山の特集の中から、私が今日特筆したい特集はこちら。

2005年11月号「特集:われら孤独な幻視者なり! アールブリュットの驚くべき世界」です。

 

 

表紙は、ヘンリー・ダーガーの「非現実の王国で」。

7人のヴィヴィアン・ガールズたちが、残忍で極悪非道な大人たちと繰り広げる、壮絶な闘争物語。

アメリカ人のヘンリー・ダーガーは、シカゴの病院で清掃員として働きながら、誰とも人付き合いせず、ただひたすらにこの物語を描いていたそうです。

彼の死後、アパートの大家さんが、15,000ページに及ぶテキストと数百枚の挿絵を発見。

誰にも気づかれる事なく、眠ったままのその才能は、彼の死後初めて世の中に知られることとなります。

多くのアール・ブリュットの芸術家たちはどのようにして、その才能を花開かせて行ったのか…垣間みれる特集かと思います。

 

芸術新潮バックナンバー、1冊300円均一

これらのバックナンバーは全て、1冊300円均一(税込)で店頭にて販売中です!

残念ながら1,000円以下の商品に関しては、ホームページでの販売はいたしませんので、店頭のみの販売です。あしからずご了承下さい。

今回入荷の芸術新潮は、なんと言っても中々の美品揃い。

早速ご購入のお客様からは、大変お喜び頂いております!

まだ今ならお好きなタイトル選び放題。

ぜひこれを機会に当店へ足を運んで頂けると幸いです。

皆様のご来店を心より、お待ち申し上げております。

 

美術・芸術に関する古本の買取は、古書 象々へご相談ください。

詳しくは古本の出張買取についてをご覧ください。お電話 フリーダイヤル0120-313-002メールでのご相談は古本買取のお問い合わせにて承ります。大阪、京都、奈良〜近畿一円、古本、版画、骨董など全国出張査定/買取いたします。

芸術新潮バックナンバー、大量入荷
お知らせ 2017年11月8日