象々の素敵な日記 古本屋の日記

象々の素敵な日記

名古屋・浜松の市場へ遠征、さて戦利品は?

関連:

名古屋・浜松の市場へ遠征、浜松餃子に舌鼓

こんにちは、スタッフZです。

先日、当店店主が名古屋・浜松組合に遠征行ってまいりました。

久しぶりの遠征ということで、浜松で1泊し、有名な浜松餃子を食べ、気合い十分。

行けば何かと実りがあるのが、出張の醍醐味でして、色々楽しい戦利品を多数携えて帰ってまいりました。

 

ロマンティックが止まらない!? DOVER(ドーバー)のオーナメント集、多数入荷!

さてさて、今日はその戦利品の中から、かわいいロマンティックな品々をご紹介。

かわいい!がいっぱいです。

 

こちらの写真のオーナメント集は、「VIGNETTES」と言い、小さなかわいい挿絵を集めたイラスト集。

ビクトリアン調のものや、アンティークのモチーフがたくさん!

何かデザインにお困りのデザイナーの方にも、重宝する一冊です。

 

こちらは、表紙の絵柄と同じギフトラッピングペーパーが入った本。

広げて、ポスターとしてお部屋の壁に貼ったり、アレンジも色々出来そうです。

 

こちらは、スタッフZの一番のおすすめ。

かわいいエンジェルのステッカー&シール本。

27点もあって、かなりお得感のある内容です。

 

こちらは、ペーパードールにペーパードールハウス&ファニチャー!

とにかくどんだけ贅沢な着せ替えやねん、という感じですが、西洋のブルジョアジーの子どもたちが、豪華絢爛のワードローブでお着替えします!

着せ替え人形でよく遊んだ私も、子どもの頃こんなの欲しかったなー、とつくづく羨ましくなってしまいます…

 

これらは全て、アメリカのDOVER(ドーバー)という出版社より発行されたもの。

版画の挿絵やデザイン、オーナメントなど、絶版になった貴重な本を復刻・再版している出版社です。

実は当店では、今回入荷する以前より、多数のDOVER(ドーバー)のオーナメント集をお取り扱いいたしております。

 

本当に楽しくて、内容も濃いものばかり。

ご興味のある商品は、ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡頂ければ、ご購入も可能です。

*メールでのお問い合わせはこちら*

ご来店の際は、ぜひこのDOVER(ドーバー)のマニアックな世界を覗いてみて下さいね。

 

さて、名古屋・浜松遠征では、こんな風に良き品をお土産で持って帰って来てくれた当店店主でしたが、肝心の浜松餃子の土産は…無いんかい!

ちゃんちゃん。

 

オーナメント集・挿絵集に関する古本の買取は、古書 象々へご相談ください。

詳しくは古本の出張買取についてをご覧ください。お電話 フリーダイヤル0120-313-002メールでのご相談は古本買取のお問い合わせにて承ります。大阪、京都、奈良〜近畿一円、古本、版画、建築書、骨董など全国出張査定/買取いたします。

名古屋・浜松の市場へ遠征、さて戦利品は?
古本屋の日記 2018年2月18日