象々の素敵な日記 古本屋の日記

象々の素敵な日記

長谷寺

関連:

長谷寺にお参り。いつも寒さに耐えながらきれいに咲いている菰かぶりの寒牡丹が今年は何故か萎れておりました。

例年通り極寒の本堂にてお経、その後、十一面観音様の大きくてつやつやした御御足にすがりつき、なんとか人に迷惑をかけずに生きて行けますようにとつつましやかなお願い。いつもにもまして真剣に、より自分の身体を投げ出すようにしておすがりさせていただきましたので、なんとかわたしの願いは聞き届けられるのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

 

いつ見ても、足下から見上げる観音様はすばらしいです。写真に撮れないのが残念。

古本屋の日記 2016年1月21日