象々の素敵な日記 古本屋の日記

象々の素敵な日記

織田作、スマップ、川端玉章に春画。。。寒い。

昨夜は堂垣せんせいの`織田作賞`受賞祝い?天の声氏、モデくん、厚生くんの4人で。イタめし→ドクサレ音楽バー→深夜2時頃まで。本来ならわれわれがご馳走するところですが、不思議な事にせんせいが全部払ってくれました。せっかくの賞金を無駄遣いさせているようでなんだか申し訳ない気持ちです。ごっちゃんです。…もっと飲めばよかった。そういえば、「騒動記」で大金をせしめたフルカワ氏を呼ぶのを忘れておりました。せんせいはこの勢いに乗って続編を構想中とのことです。お楽しみに。

久しぶりに、しこたま酒を飲みましたが、日頃の節制が功を奏し肝臓力があがっているのか二日酔いもいつもより軽いです。だからといって、仕事がいつもよりはかどったというわけではありません。スマップ解散回避のニュースをネットで追いかけているうちにうとうと居眠り。二日酔いでもそうじゃなくても、あまり人生には関係ないように思われます。

 

川端玉章画〜秋津百景

今様位論久良倍

をアップ。

事務所がとても寒いです。

 

 

古本、骨董、古美術品などの買取は、古書 象々にご相談ください。

詳しくは古本の買取についてをご覧ください。お電話・フリーダイヤル0120-313-002古本買取のお問い合わせフォームにてご相談承ります。大阪、京都、奈良〜近畿一円、全国出張査定/買取いたします。

 

古本屋の日記 2016年1月19日