象々の素敵な日記 古本屋の日記

象々の素敵な日記

満洲日日新聞発刊、台中不敬事件、ホッテントットーー骨董品的紙のものなど入荷いたしております。

関連: , ,

さて、相変わらず、古い紙のものなど入荷いたしております。新聞号外などはあまり売れないのですが見るとついつい買ってしまいますので、在庫が溜まる一方です。

見えづらいかと思いますが、1枚は満洲日日新聞発刊の予告チラシ。1枚は福岡日日新聞昭和3年6月14日号外。趙明河が台湾視察中の久邇宮邦彦王を短刀で襲撃したテロ事件の速報。台中不敬事件に関する紙もの資料は少ないのではないかと思うのですがどうでしょうか?……`喜ぶのは買った本屋ばかりなり、珍ちん`という有名な川柳が思い浮かびます。さてもう1枚は、たぶん世界郷土玩具ほにゃらら、とかなんとかいう感じの木版画集のバラけたものかと思いますが、そのまま、ホッテントットの版画です。真っ黒な目を覗き込んでいるとすうっと吸い込まれて行きそうな感じがいたします。気をつけなくてはなりません。

 

魂が あるよなないよな ホッテントット 詠み人知らず

 

 

古本、骨董品、古美術などの買取は、古書 象々にご相談ください。

詳しくは古本の買取についてをご覧ください。お電話・フリーダイヤル0120-313-002古本買取のお問い合わせフォームにてご相談承ります。大阪、京都、奈良〜近畿一円、全国出張査定/買取いたします。

 

古本屋の日記 2015年10月30日