象々の素敵な日記 古本屋の日記

象々の素敵な日記

健康人。

関連:

午前中金クラの片付けをした後、難波のなんとかクリニックで健康診断。お前はそんなん気にしいへん男ちゃうんかいな、などと思われそうですが、わたしもそれなりに自分の健康は気になります。ま、あかんときはあかんでええんやないかとも思いますが、とりあえず、役所がタダで受けてみろいうわけですから、まあ、せっかくやし、ちょっと、やってみたわけです。受診する直前なってはじめてまじまじと注意書きを読んでみますと前日は禁酒との事……えっ、と思いますが、時すでに遅し、酒臭いおっさんとしてドキドキしながら機械的に次々と検査を受けてゆきます……。さて、結果は、と云いますと、なんと三週間後とのことで今は何とも云えませんが、健康診断というものは受けるだけでなんか健康になったような気がするもので、嫌な事を我慢したご褒美に道頓堀はり重にてビフかつとビール、さて、健康になった事だし今日はどういたしますか……。

古本屋の日記 2014年2月27日