象々の素敵な日記 古本屋の日記

象々の素敵な日記

日めくりの遅れ

日めくりをめくるのが遅れがち。三日程ほったらかしであわててびりりと破って今日の日に追いつく。日めくりは二月一日。びりり。今日は二月三日、ちらっとめくって明日は二月四日、月曜日だなーと、わかり切ったことを頭の中で言葉にして再確認。そうだ。今日は、ほとんど誰とも言葉を交わしてないな。無口な、うーん、なんだろう?今日空の色はどんなだったけか?ねぎと、なめこを買った。大切な用事はなにもないので誰にも電話しなかった。部屋の中をグルグル十三周、そして、わたしが待ちわびているものは今日も来なかった。なんてね。

古本屋の日記 2013年2月3日