象々の素敵な日記 出張買取

象々の素敵な日記

大阪府寝屋川市にて、宇野亜喜良作品や文庫、単行本の出張買取

宇野亜喜良のイラスト原画、作品などの買取は、古書象々まで

こんにちは。

8月、終わってしまいましたねー、あっと言う間でした。

8月は長い夏休みと急な臨時休業のため、店舗営業がたったの10日間という、やる気あるのか!?と言われそうな感じになってしまいましたが、古書象々は買取や通販、古書組合での市場など、見えないところで働いておりますので、ご安心下さい…

今日もお客様から、当店の営業日の少なさを「大名商売」と揶揄されてしまいましたが、いえいえ、出張買取などの仕入れのためにお休みとさせて頂いているだけです。笑

さて、本ブログは、そんな店舗営業の合間におこなっている「古書象々の出張買取日記」です。

宜しければ最後までおつきあい下さい〜。

 

大阪府寝屋川市にて、古本とそのほか色々、出張買取。

今回は古本のみならず、イラストレーター宇野亜喜良の作品など、色々買取。

当店好みの内容で、嬉しい素敵な買取となりました。

ちくま文庫の内田百閒集成全巻揃いなど、どれも状態が綺麗で、お客様が大切にして来られたことが伺えます。

この度は貴重なコレクションをお譲り頂きまして、誠にありがとうございました。

また機会がございましたら、宜しくお願いいたします。

 

トーン・テレヘン×金子國義「だれも死なない」

さて、早速ですがいつものピックアップコーナー。

今回の買取品の中からのおすすめ本をご紹介。

「だれも死なない」

トーン・テレヘン 作 / 長山さき 訳

金子國義 絵

2000年 初版第一刷 / メディア・ファクトリー刊

「ハリネズミの願い」で2017年本屋大賞も受賞、日本だけでなく世界で人気の高いトーン・テレヘンは、オランダの作家。

動物たちの物語なのですが、金子國義の挿絵がとーっても素晴らしい。

大人のための哲学童話、こちら絶版なのでご興味のある方はぜひお早めに!

 

大阪府の古本出張買取は、古書象々へご相談下さい

古書象々では、大阪府を中心に近畿一円出張買取いたしております。

また、近畿以外の都道府県も内容によっては出張買取や宅配買取をおこなっております。

まずは買取内容をご相談下さい。

お問い合わせは、古書象々フリーダイヤル 0120-313-002まで。

メールでのお問い合わせは、古書象々ホームページお問い合わせフォームより、ご相談内容をご記入の上、送信下さい。

【メール送信頂く際の注意点】

スマートフォンからメール送信頂く場合、『PCからのメールを受信しない』設定や、『スパムメールを受信しない』設定など、迷惑メール防止設定を有効にされているお客様は解除頂き送信願います。

昨今、スマートフォンのセキュリティ設定により、当サイトメールにスマホからのメール受信がされないケースが増えております。

スマホから送信できなかった場合、スマホ以外のメールアカウントからの送信もお試し下さい。

皆様のお問い合わせ、お待ちしております!

 

*大阪府の出張買取事例はこちら*

大阪市福島区にて、建築雑誌を大量出張買取

 

お家の片付け、遺品整理、断捨離で本のご処分をお考えの方は、古書 象々へご相談ください。

詳しくは古本の出張買取についてをご覧ください。お電話 フリーダイヤル0120-313-002メールでのご相談は古本買取のお問い合わせにて承ります。大阪、京都、奈良〜近畿一円、古本、版画、建築書、骨董など全国出張査定/買取いたします。

大阪府寝屋川市にて、宇野亜喜良作品や文庫、単行本の出張買取
出張買取 2020年9月4日