象々の素敵な日記 出張買取

象々の素敵な日記

宗教に関する古本、買取いたします。

前の家からやむなく引っ越したときに、マニ教、ゾロアスター教、グノーシス主義などに関する本を全てどっかにやってしまいましたので、しばらくそういう世界から遠ざかっていたのですが、最近新刊で買った『グノーシス「妬み」の政治学』という本を読みはじめてから、失くした本をまた揃え直したいなと考えはじめております。関連書籍をお持ちのお客様がおられましたらぜひ一度お問い合わせ下さい。

 

「彼は何人といえどもその上に支配することができない支配である。なぜなら何人といえども彼に先立って存在する者はなく、彼はそのような者を必要としないからである。また、彼は生命をも必要としない。なぜなら、永遠なる者であるから。彼は何一つ必要とするものがない。なぜなら彼は何かによって初めて完成されるということのあり得ない者であるから。彼は完成される必要のある者ではなく、むしろいつでも完成そのものなのであるから。彼は光である。彼は限定不可能である。彼を限定するべく彼に先立って在る者は一人もいないからである。彼は断定し難い者である。彼を断定するべく彼に先立って在る者は一人もいないからである。彼は測り難い者である。彼に先立って在ったかのごとくに彼を測った者は一人もいないからである。彼は目に見えざる者である。何人も彼を見たことはないのだから。彼は永遠なる者であり、永久に存在する。彼は記述し難き者である。何人も彼を記述しようとして彼を把握したことがないのだから。彼はその名を呼ぶことのできない者である。彼より先に在って彼に名前をつけた者は誰一人いないからである」

ふうっ。。

ーグノーシス妬みの政治学(大貫隆著)

 

 

もちろん。。

それ以外の宗教書も、洋の東西を問わず積極的に買取いたします。

 

 

 

古本、骨董、古美術品などの買取は、古書 象々にご相談ください。

詳しくは古本の買取についてをご覧ください。お電話・フリーダイヤル0120-313-002古本買取のお問い合わせフォームにてご相談承ります。大阪、京都、奈良〜近畿一円、全国出張査定/買取いたします。

 

 

 

 

 

出張買取 2016年2月16日