象々の素敵な日記 出張買取

象々の素敵な日記

本日天気晴朗なれど…古いものあれこれ買取いたします。

昨日から今日にかけて、くさーい言い方をすれば`人生`というものについて考えされるあんなことこんなことを体験したり話に聞いて身につまされたり。

ほんで、田舎道の信号待ちでコツんとわが愛車に軽くおかまを掘られたり。

(軽微なキズでしたのでその罪は問わず放免いたしました…)

 

なんだかんだございますが、古本、ふる紙モノの買取は休みなく。

本日は事務所にて日露戦争関係の号外をかなりまとまった枚数お譲り頂きました。

新聞号外

国民新聞明治三十八年五月二十九日号外。。

帝国万歳 

対馬海峡大海戦

日本艦隊大勝利

敵艦轟沈十三隻

敵艦捕獲六隻

五月二十七日以来継続中なる日本海戦に関する聯合艦隊司令長官東郷平八郎の報告左の如し

其の一(五月二十七日午前著電)

敵艦見ゆとの警報に接し聯合艦隊は直ちに出動之を撃滅せんとす本日天気晴朗なれども波高し

……。

以下海戦の詳報。。

 

この大勝利が後の大敗北へと突き進む日本の精神状態を生み出す遠因となっているのかもしれません。

今日のことが、どのように未来へ繋がっているのか、残念ながら知る事は出来ません。

 

 

古本、古いものあれこれの買取は、古書 象々にご相談ください。

詳しくは古本の買取についてをご覧ください。お電話・フリーダイヤル0120-313-002古本買取のお問い合わせフォームにてご相談承ります。大阪、京都、奈良〜近畿一円、全国出張査定/買取いたします。

 

 

 

出張買取 2015年8月24日