象々の素敵な日記 古本屋の日記

象々の素敵な日記

ご先祖様に手を合わせる。

昨日は正午ごろから深夜1時くらいまでぶっ続けで飲みましたがね。タクシー代がなかったので夜中に松屋町筋をてくてくと一人で歩いているとぺたぺたギイギイ変な足音と錆びたチャリの音が後ろからずっとついてくるので内心冷や汗一円も持ってないから襲ってこんといてなと思いながらだんだん歩く速度をあげるとぺたぺたギイギイも早くなる、といったプチ怪談のせいかどうか、今日はいつもよりひどい二日酔い。おじいちゃんとおばあちゃんが安眠しているお墓を水でじゃぶじゃぶ洗って、少し遅いお彼岸。線香をボンボン焚いて、とりあえず生きておりますと報告いたしました。
古本屋の日記 2012年3月25日