象々の素敵な日記 古本屋の日記

象々の素敵な日記

野球少年!

大阪、兵庫、京都の、3都古本組合対抗野球大会は今年も常勝京都組合の完全優勝で幕を閉じました。兵庫、大阪は、同点引き分けでした。厚生君の、好投のおかげです。過去2年程、2試合をほぼ一人で投げきってきた象々ですが、今年は、1試合目の、3回で降板、あかん、身体が、動きません。あぶない。怪我します。往年の野球少年たちも長年の不摂生がたたって、あの軽快な動きを取り戻すことはもうないようです。ちょっと内股気味に投げる、秘技、女形(おやま)投げ、で、だいたいの人が、だいたいそんな感じの、古本屋野球大会でした。
古本屋の日記 2011年11月29日