象々の素敵な日記 古本屋の日記

象々の素敵な日記

帝国陸軍伍長と軍曹の肩章などを買う。

軍装品・買取

(今日の、買い物。陸軍伍長の肩章)

さて、そんなこんなを買っただけで、入札の方は今ひとつでしたが、後半戦の振りで、カーゴ一杯分位は買いましたかね。最前列のド真ん中にデーンと座ってしまったのだからしょうがありません。三日ほど前に、二カーゴ分、処理し終えたばかりなのですが、また元に戻った感じです。どんどんイベントに出てサクサク売ってゆけば良いのですが、結局ほとんどの本が積みっぱなしになってしまって、いつ儲かるのやら、あるいは儲からないのやら、さっぱりわかりません。でも、振りは皆でわいわいやって面白いので、ついつい声を出しちゃうんですよね。ま、ただおしゃべりをしているおっさんが、ふと気がつけば、本が増えて山になっている、そんな感じです。くさおおい氏がいないので、今日からM氏が、振り手デビューとなりました。親方にあれこれ注意を受けながらの振りは大変だったのではと思いますが、ま、振り手は市場のヒーローですからね、自由自在に落札値を操れるなんて、古本屋冥利に尽きる、というものです。おめでとさんでございます。陸軍式の、敬礼。

古本屋の日記 2011年11月21日