象々の素敵な日記 古本屋の日記

象々の素敵な日記

フルカワ家襲撃。

気がつけば、夕暮れ時。日付は変わっても、だいたいは酔って真夜中にブログを書いているのですがね。昨日は、本当にぽっかりと穴を開けてしまいました。久々に、朝まで飲んで、そう、気がつけば……なのです。このブログも習慣になってきましたので、書かないと、なんだか少し気持ち悪い。昨日が、存在しなかったように、思えるのです。業界の先輩のお通夜の帰り、もっ○○やさんとfさんとしこたま献杯、さて、谷町線に乗って帰ろうとしたその時、ふと、都島まで乗って、フルカワの家に久々に遊びに行こうと思ったのが運のつき、五分に一回、おばあちゃんが起きるからと注意するレイコさんのおいしいおにぎりを食いながら、結局、朝まで雪崩のように話し続けたのでした。もっ○○やさんとフルカワと3人で飲むのは久しぶりなので、まあ、人の迷惑に目をつむれば、とても楽しい朝帰りでしたが、さて、静かな夕暮れ時、何か肝心なことを忘れているような気がするのですが、今は頭が痛くてそれを思い出すことが出来ません。

古本屋の日記 2011年11月12日