象々の素敵な日記 古本屋の日記

象々の素敵な日記

ピンゾロ

〜骰子に念をこめて、えいやと、テーブルに向かって投げます〜

 

今日から11月。ピンゾロの月。新たな気持ちで、生きようと思う。何かが、変わる予感。これは、いつも、はずれるけれど、まあ、そんなもんさ、気持ちだけは、貰っておけ。

 

配達されない保険書を貰いに役所へ。それから長いこと行きそびれていた歯医者へ。いろいろ、検査。これから、しばらく通うことになる。

 

ケータイ電話が鳴らないので自分でかけてみる。一応、受信する。携帯の向こうに誰かいやしないかと気配に耳を澄ましてみる。その向こうにいるのはやはり自分なんだと思うと少し、哀れである。

今日も本を読まない。

しばらく読まない。

ムイシュキン公爵はモスクワへ行ったままである。

 

〜骰子の転がる、

軽い音がする〜

古本屋の日記 2011年11月1日