象々の素敵な日記 古本屋の日記

象々の素敵な日記

出発できず。

市場で、学生時代に読んだ古い詩集を見つけて入札してみましたが、m君の下札にわずかに届かない、という弱腰の敗北。ほとんど、内容なんて忘れましたがね。若い詩人の出発を告げる瑞々しい処女詩集でも読んでわたしも新たな気持ちで11月を迎えよう、かな、と思ったんですが、ま、現代詩文庫でも買って読みます。

 

今日の振り市は人が少なかったですね。スタインバーグの「新しい世界」を、上手に買う事ができました。表紙がピカピカなんで再版が出たのかと思いましたが……。今日の買取宣伝広告にそのまま流用。毎日何々買いますという文案を考えるのも案外大変なものです。

古本屋の日記 2011年10月24日