象々の素敵な日記 古本屋の日記

象々の素敵な日記

休むのやめる。

どうも、お休み、というタイトルのまま停止していると、象々の全てが休んでいるような印象を与えるようなので、お休みをやめて、ぼちぼちとお店の情報を発信して行きたいと思います。

休んでいたように見える二ヶ月ほどを、なんか損したような気分です。

木曜から日曜日まではきちんとお店を開けておりますし(厚生くんのアドバイスに従い女性の店員。なるべく)

電話があれば少量のお話でも面倒臭がらずに出張買取に車を走らせております。

ここ数回は遠距離にもかかわらず手ぶらで帰る大空振りが続いておりますが、

道中のグダグダしい思索を発表する場もなく鬱々としておりました。

やっぱり、休むのやーめた。

グダグタ云うてんの好きやし。

また、始めるわ。

お店、やってますよ。開店当初よりも本、増えております。

店頭での買取も大歓迎です。

古本屋は詩人ではありませんので本や世界をあまり詩的に解釈するわけにはいきませんが、

生きることと古本を天秤にかけて、目一杯、現金商売いたしております。

はい。

 

 

 

古本屋の日記 2017年6月8日