象々の素敵な日記 古本屋の日記

象々の素敵な日記

夢で意地悪な事をされるけど

お酒を控えようとしてもついつい飲んでしまうのは秋のせいでしょうか?やかましい虫たちの声を聞きながら今日は星田でうとうとしております。本や、ガラクタの整理をしなくてはと思いつつ、都会から遠く離れて、涎たらして惰眠をむさぼっております。最近、身近な人が夢に出てきて、わたしにいじわるをすることがよくあります。目覚めて、そんな人ではないのになあと首をかしげながらも、現実のその人になんでか理由を聞いてみる訳にもいかないので、そのまま首をかしげたまま、わしになんか悪いところがあるだろうかと考え込んではまた知らぬ間に居眠り。

古本屋の日記 2015年10月2日