象々の素敵な日記 古本屋の日記

象々の素敵な日記

昨日は飲まず。

今この時間に、たくさんの人がブログやツイッターに言葉を書いているにちがいない。わたしも、書いている。なにものかでありなにごとかをなして生きているような素振り、その痕跡を残す為の文字文字。結果、書かれた文字を読んでも少しもわたしには似ていない文字文字。鏡の中の見知らぬ言葉。きっと、あなたの文字文字もあなたに似ていないだろうね。あはは。刻一刻と誰にも似ていない文字文字が書かかれてゆきそれが一つも消える事なくこの世界になんかあるもののような言葉としてあろうとするそれを読んでなんかわかった、って云ったらダメだよ。

嘘つき。

宙空のあばら屋で文字文字を巻き取っているおばさんの口癖。

 

古本屋の日記 2015年8月21日