象々の素敵な日記 古本屋の日記

象々の素敵な日記

今日の一冊は漫画です。

文庫本 マンガ漫画 買取

福本伸之「熱いぜ天馬(近代麻雀コミックス)」より

 

暗陰氏より漫画をいただく。これを読むと、元気が出るとのこと。中学生の天馬くんが、どのような不利な状況に陥っても諦めず、闘う姿に、深夜密かに感動。逆転のドラ5発とは、恐れ入りました。「金と銀」「カイジ」の福本先生の、爽やか青春漫画。それにしても、中学生が雀荘に入り浸っていいのかどうかは、あまり深く考えない方がいいですかね。

「君が気がついているかどうかはわからないが、君には大三元の天命がある。万人に一人の資質じゃ。今までもここぞという時に大三元が君を救ってきてくれたはず……」(日本雀正会会長が天馬くんに語った言葉)

 

わたしの天命はどこにあるのか、誰か、教えに来てはくれませんかね。

古本屋の日記 2011年7月23日