象々の素敵な日記 古本屋の日記

象々の素敵な日記

巨大な、……、は誰のものか?

少し前、松屋町筋が中央大通りにぶつかるところ農人橋歩道橋でなにものかの巨大なフン糞があったのであそこは通りたくないという人と一緒に青空の下を歩く爽やかな朝。絶景のトイレをなにものが楽しんだのか今更ながら不思議に思う。

 

新興会に向けて倉庫の整理。まだなんぼか金目のモンがあるやろと思ておりましたが、掘れども掘れども何にも出ず。ここ掘れワンワンの犬もいず、花も咲かず、あかん、わしの人生こそ巨大なクソやねとニヒリズム。

 

見通し悪し。しかし失くしたボルヘスの『不死の人』が見つかる。レンタルDVDをまた5本。ほとんどの映画があんまりおもんないことに気づく。

古本屋の日記 2015年3月5日