象々の素敵な日記 古本屋の日記

象々の素敵な日記

不思議な話。

山登り用のレインウェアーを買おうかと考えていたら、今日、家の人のチャリンコの籠に、こんな雑誌が放り込まれていたそうな。

ランドネ

山の雑誌?ランドネ。2014年7月号。特集いま歩きたい日本百名山。。小特集として「知っておきたい知識と最新モデル レインウェア選びの基本」が掲載されております。

 

誰が放り込んだか。やはり、今日、はったつさんにお参りしたのがよかったのでしょうか?

 

古本で儲けることはあまり出来ないようですが、どうも、わたしには、必要な本が勝手に向こうからやってくるという特殊能力があるようです。まあ、こんなことは初めてですけど……、二元論も一元論も、ない、神様は、やはり、ふわっとどこかに、いるようです。あすから、必要な本リストを短冊にして、空堀商店街にぶら下げておこうかと思っております。お願いいたします。

古本屋の日記 2014年6月27日