象々の素敵な日記 古本屋の日記

象々の素敵な日記

やっぱりテレビが大好きぃー。

なぜだか今頃「あまちゃん」の録画を観ながら一日ネット作業。夕方、アメ村の外れで好物のミートスパゲティ、そんで、お向かいの古着バーで「不良少女と呼ばれて」。最近、本をあまり読まず、テレビっ子の本性むき出しの日々。バーの姉さん兄さんが用事で出かけるも、お向かいの気安さで、わたしだけがお店に残って比企理恵の告別式を観る。さすがに、なんぼわたしが厚かましくても、お店の人が誰もいないバーで一人テレビを観ているのは、少々居心地がわるかったです。…さみしいおっさん……。行くと来ないんかい?小さい頃に、誰もいない家で留守番をしながらテレビを観ていてもちっとも面白くなかった事を思い出します……。おもろいドラマはやっぱり皆でわいわい観るのがいいようです。

 

「あまちゃん」の後をうけてかなり不利な状況かと思われた「ごちそうさん」も好評のうちにいよいよ今週で終わりです。次の「花子とアン」にも頑張って欲しいものです。

 

 

古本屋の日記 2014年3月24日