象々の素敵な日記 古本屋の日記

象々の素敵な日記

リケ女はALRIGHT

午前中にたまっている小用事諸々をやっつける。世儀さんに頼んでおいた折帖の補修が出来上がったと連絡があったので、古書会館でそれを受け取る。……。3階作業場でaさんの荷物の仕分け、出品作業。次にbさんの荷物の仕分け、出品作業。じっと手を見たあと、どっかに飲みに行こうかと思いましたが、おとなしく家に帰る。そんで、わたしは頬杖なんぞついて、小保方リケ女史のあの会見の時の幸福に満ちあふれた笑顔について考える。

 

夢を見るのは、

悪いことじゃない

コトをあせり過ぎちゃダメさ

ちょっとだけ

時間(とき)の流れが

きみをじらしてるだけさoh baby

※清志郎 すべてはALRIGHT

 

なんて歌うたっても誰も許してくれんやろけどな。ムーミン好きのあんたを、非難する気にはなれんなあ。

生きろ、おぼちゃん。

 

 

 

古本屋の日記 2014年3月14日