象々の素敵な日記 古本屋の日記

象々の素敵な日記

この一日とて無駄ではないと信じたい。

ひさしぶりに難波中のぼろい洋食屋で昼飯を食べる。日替わりランチ。うまくない。ビールという武器を持たずに立ち向かうことが出来ない。うーん。やっぱりかわらんな。あかん。

……。

帰り、スパーバニーガール→7ボンバー→ニューパルサー。出ても換金出来ない嘘ン気のパチスロ屋でボンヤリ考え事、をしながらなにげに周りを観察すると、大量のマネーを消費する博打に耐えきれなくなった虚ろなおっさん達が、それでも当たった時に放出される脳内麻薬の快楽が忘れられずにパチスロ台にへばりついている。魂を奪われている。戦いの舞台から転がり落ちてもまだ何かを求め彷徨うゾンビーズ。ロバート・ロドリゲスの映画に出て来そうな……。勝ち負けに疲れ果てても、そのそばを離れることができない、この街では他に行くところのが無いのでいつまでも嘘ン気の麻薬に溺れている。あかん。一緒ンなったらあかん。と、ゾンビーズに噛まれんようにその場を逃げ出す。おおこわ。しかし3000円あったらたよしで何杯飲めんねん。無駄な時間過ごしたな。

 

ミナミの雑踏で迷うこと無く……。

わたしにはまだ行くところがあるさ。

 

 

あ、古典会あんの、忘れとった。

古本屋の日記 2013年11月22日