象々の素敵な日記 古本屋の日記

象々の素敵な日記

地獄でなぜ悪い

ようやく、園子温の新作「地獄でなぜ悪い」を観に行く。冒頭、友近や板尾創路なんかが出てるけど大丈夫かなあと危ぶみましたがそれはまったくの杞憂でありすぐにどっぷりと作品の中に入りこみ、やくざというか役者いうか制作スタップというかが皆揃ってからの殴り込み=`永遠に刻まれる一本`の映画の怒濤の撮影にわたしもいつしか巻き込まれいつまでもずっと観ていたいなあと思わせる圧巻の2時間を過ごしました。といっても、何だかよくは判らないでしょうが、それはまあ、全編`ホーリーたわごと`ということで、笑いながらもなぜが泣けてくるわたし好みの何回観ても楽しめそうな映画でございました。

古本屋の日記 2013年10月6日