象々の素敵な日記 古本屋の日記

象々の素敵な日記

今度の金曜クラブは大切手祭??

以前買取りに伺った近所のデザイン事務所さまより古い愛らしい机を二台譲り受け台車でえっちらおっちら運び込んだのは昨日の出来事。ほんで今日、足の踏み場もなくなった店の床のスペースを確保するためにとりあえず今は必要ないと思われる本や紙々を最近やけに軋むようになったチャリで組合の倉庫に移動させる。近所の人から見たら段ボールの変なおっちゃん。キイキイ鳴らしながら何往復したでしょうかね?そんで夕方、汗かいて爽やかな気持ちで組合の一階で寛ごうかと降りてゆくと某まるなんとかと云うウブ出しチームの荷物が到着。さっそく荷下ろしを手伝うフリをしながら、その中のカーゴ一杯分はあろうかという各国の切手コレクションを次の金曜クラブに出してくれろとお願いする。というわけで、今度の金クラは真夏の大切手大会、となる予定です。ご同業の皆様、今週末に発行される金クラ通信にご注目下さい。

古本屋の日記 2013年7月16日